賢い主婦の家計やりくり術

こんにちは! 株式会社プロデュースティーエムワイです。

今回、家づくりを検討している方に、どうしても知っておいていただきたいことがあります。

その知っておいて欲しいこととは・・・
近年、物価高いが始まり光熱費も上がり、節約を意識されている方は多い傾向にああります。そして、家づくりで後悔している人が後を絶たないという事実です。

なぜ、家づくりで後悔をしてしまうのか!? と言うと、家づくりで重要視すべきポイントを間違えてしまっているからなのです。

家づくりを検討している人のほとんどが、人生で一番高い買い物は「家」だと思っています。しかし、人生で一番高い買い物は「家」だけではではないのです。見落としがちな光熱費!!も考えて家づくりを計画することが必要です。
資金計画画像_s.jpg

一般的にほとんどの人が住宅ローンを組みます。ローンの組み方によっては、3,000万の家が5,000万になる人、あるいは6,000万になる人、場合によってはそれ以上になってしまう方もみえます。

例えば、3,000万円の住宅を金利3%(全期間固定)35年のローンを組めば、その返済総額は、48,491,100円になります。

仮に同じケースで金利がたった1%上昇しただけで、その返済総額は55,789,440円になります。

その返済総額の差は、何と7,298,340円にもなるのです。
重要なことは、住宅ローンの金利と諸経費をしっかりと把握する事。借りる金額と返済する金額に無理のなり住宅ローン選びをすることが大切です。

名称未設定のデザイン.jpg

人が暮らして生きていくために必ず光熱費は支払い続けて暮らしていかなければなりません。
近年は、燃料高騰による光熱費は2021年から、26%~30%上昇し、節約したくなる意識が強くなる方も多くなりました。
このことを考えれば、「上手に借りる住宅ローン」と「光熱費を考えた家」だと理由がわかります。

結論:家づくりで重要視すべきポイントは、きちんとした資金計画を立て、家づくりで後悔しないために"あなたに合った最良な住宅ローン"を選び、そして、性能の良い住宅(省エネ住宅)に暮らすことです。

もし、「住宅ローンで失敗したくない」「家計にやさしい住宅に暮らしたい」とお考えのあなたは、以下の問い合わせホームに今すぐアクセスしてください。必ずあなたにしっかりした資金計画と住宅ローン選び、損をさせない家づくりをご提案させていただきます。

Menu